2017年9月20日水曜日

さよならについての雑感

元は3DSで発売され、その後VITAに移植
その際に地形とかルアーの挙動が若干変更され、フィールドもいくつか追加されている
steamで発売してるのはそのVITA版の移植

このブログで扱ってるのはsteam版のさよならのみ
3DS版も大して変わらんはずだが触ったことないので知らぬすまぬ


ぶっちゃけさよならのルアーが一番難しい
初心者向けのお手軽テクだったアルファ飛びがさよならでは使えなくなったのが痛い
上下運動も弱体化して使い物にならなくなって、他のお手軽テクニックも駄目になったのも痛い

少なくとも初心者向けじゃない



地形的には簡単なフィールドが多いんだけど、 やたら難しいフィールドがいくつかある
大半のフィールドはある程度の知識つければ楽にクリアできるはずだけど、終盤の難しいやつはもう諦めてもいいと思うよ
海腹川背というゲームが好きだという物好きだけやるフィールド


諦めきれないなら一度クリアを目指すのはやめて、他のフィールドでショートカットに挑戦したり、色んなルートを通って遊んでみるのをお勧めする
同じフィールドで根を詰めて延々と同じ死に方やってると精神的に辛いので、そういうのは10分とかそのくらいでサクッと切り上げて他で遊んで腕を磨く方がええよ


0 件のコメント: